2018.10.26

開催間近!WWW!!18のことキヨサクさんに聞いてみました!


皆さん!いよいよですよ!!
開催間近、平成最後の野外フェス!?となりそうなWhta a Wonderful World!! 18。モンパチ20周年の節目でもある今年のフェスに向けた心境をMONGOL800 キヨサクさんに聞いてみたいと思います。 フェスの準備で忙しい最中ではありますがよろしくお願い致します!

ー まずはこちらをご覧いただけますか?皆様からの熱いメッセージです!

キヨサクさん
一言、感謝です!!
「今年も子ども連れて…」「孫がフェスデビュー…」「家族みんなで遊びに行きます…」 世代を繋ぐ遊び場に成長してるんだなぁと、しみじみ…。
改めてWWW続けて来て良かったです。
「今年も遊びましょ~」


※写真は全国ツアーの様子

ー 全国ツアーに訪れるお客さん(ファン層)が幅広くなった事が嬉しいと お話をされているのを拝見致しました。20周年のモンパチと、一緒に盛り上げる幅の広いアーティスト=チャンプルーキャストの注目ポイントを教えていただけますか?

キヨサクさん
やはり初日のKiroroと、2日目の知名定男さんでしょう!!
チャンプルーキャスティングという言葉が、個人的にかなりしっくりきてる沖縄を代表するアーティストです。県外から招待した百戦錬磨のライブバンドに混ざって、必ず心地良い沖縄の風を届けてくれる事、間違いなしです!
バンドとバンドの間に挟まった、沖縄レジェンドの2組を休憩タイムだと考えている人たちにこそ響いて欲しいです。

ー それは楽しみです!沖縄ファミリーマートCMソング「OKINAWA CALLING」で、一緒に出演される粒マスタード安次嶺さんについて、彼の起用の意図を改めて教えてください。

キヨサクさん
沖縄ファミマさんの沖縄を想う熱い気持ち、熱意は単純に楽曲で応えるだけでは物足りないと感じました。
せっかくのCM、視覚的にもエネルギーを表現したかったので、これは「粒さん」しかいないと。
「粒さん」を使ってくれる前提じゃないと、このCMは成り立たないと思い 「粒さん」必須条件で、上層部が折れるまでアタック、ミーティングを重ねた結果 今に至る訳でございます。

ー なるほど。…ところで、粒さん本人からも、どうしても聞いてほしいと言われた質問がございまして「粒マスタードをメンバーに入れようか?」と思った事は過去に一回くらいはございましたか?

キヨサクさん
ないです(キッパリ)


※写真はWWW!!16の会場内。フードエリアも気になるポイントですよね!

ー 沖縄感もある愛されてるフェスだと思いますが、前回からパワーアップしたところや音楽以外の部分で注目の点などございますか?

キヨサクさん
今年は前回よりもたくさんの来客が見込まれるので、広い会場を上手く使えるように考えました。
ビーチステージの位置を変更、合わせてフードエリアもレイアウトを変更しました。
県内を代表するフードトラックをまとめてビーチステージエリアに配置、料理の味はもちろん、ビーチと青空を背景に佇むフードトラック達の迫力ある風景も沖縄ならでは、かなり映えると思います。


※11月5日までの限定コラボ企画「ファミパチフェス飯」

ー 今回、沖縄ファミマとのコラボ企画で「フェス飯」を販売いたしますが、それらも含めて沖縄ファミマの商品で好きなものはございますか?

キヨサクさん
ファミチキ!!
以前、沖縄ファミマさんのサウンドロゴを録音したとき、勝手に「ファミチキ!!」と叫んだ音源テイクもお送りしましたが、使われず未だ一方通行のファミチキ愛です…。

ー も、申し訳ございません…。そんな沖縄ファミマとコラボするとしたら何かしてみたいことはありますか?

キヨサクさん
「いちゃがりがり(とてもとても硬いお菓子)」と「たんなふぁくるー(黒糖菓子)」が好物なので、何かしらコラボしてみたいですね。


※写真はWWW!!16の様子

ー 最後に「小さな恋のうた」の実写映画化について。ニュースを聞き、とても楽しみにしていますが、今お話できる限りの情報を教えていただくことはできますか?

キヨサクさん
・・・。

…以上、フェス直前にいただいた貴重なインタビューでした。
改めてキヨサクさんありがとうございました!

沖縄ファミマでは、さらにキャンペーンでもwww!!18を応援しています。 キャンペーンサイトをご覧いただき、皆さんからの熱いメッセージを引き続きお待ちしております!

What a Wonderful World!!18

開催日:2018年 11月3日(土・祝)・4日(日)〈雨天決行・荒天中止〉
会場:沖縄県 豊見城市 豊崎 美らSUNビーチ 特設会場
〒901-0225 沖縄県豊見城市 豊崎5-1
開場・開演:[開場] 11:00 [開演] 12:30 [終演] 21:30 (予定)
そのほか詳細は公式サイトよりご確認ください

キャンペーン概要

その1「オリジナルTシャツがあたる!SNS応援キャンペーン」 ※終了しました
期間:10/16(火)〜10/22(月)
内容:twitterもしくはFacebookでハッシュタグ「#ファミパチ」と、ご希望のTシャツサイズ「#Sサイズ,#Mサイズ,#Lサイズ,#XLサイズ」のどれかをつけて投稿すると、抽選で80名様にオリジナルデザインのTシャツがあたります。

その2「沖縄ファミマオリジナルセットがあたる!フェス飯で盛り上がろう!キャンペーン」
期間:10/23(火)〜11/5(月)
内容:twitterもしくはFacebookでハッシュタグ「#ファミパチ」と「#フェス飯」をつけて投稿すると、抽選で80名様に、(フラチキ引換券5枚+ファミカフェ100円割引券5枚)の「沖縄ファミマお楽しみセット(沖縄限定)」があたります。

公式サイトはこちら
www18 ファミパチキャンペーン