2015.08.11

【動画】噂のキラキラ☆キッズ 一颯君&晴君


あふれる才能を発揮してキラキラ輝いている、沖縄っ子たち。それぞれが持つ、とってもステキな魅力をご紹介します。

今回紹介するキッズは音楽に合わせてバスケットボールの技術を自分のスタイルで表現していくフリースタイラーキッズ。
2人が熱中しているフリースタイルバスケットボールとは、ゴールを競い合うスポーツのバスケットボールと違って“魅せること”のみに特化したもの。パフォーマーの年齢など関係なく、最高のパフォーマンスが良しとされるエンターテインメント。日本は世界トップレベルを誇るパフォーマーが多く、世界中から注目されています。

撮影協力:dance studio M.I.L.KNPO法人カンテラ

 

パフォーマー「ミルクボーラーズ」

  • 目取真一颯くん

  • 目取真一颯(12)
    MEDORUMA ISSA
    穏やかで、とてもやさしい少年。 兄がはじめたのをきっかけに、5才からフリースタイルバスケをはじめたそう。人前に出る機会が増え、人見知りの性格が今では物怖じしなくなり度胸がついたそうです。
    好きな音楽:GReeeeN
    今はまってるコト:ゲームのモンスト

  • 長浜晴くん

  • 長浜晴(11)
    NAGAHAMA SORA
    とてもシャイな少年。6歳の時にYouTubeで先生の動画を見たのがきっかけでフリースタイルバスケをはじめて、度胸がついたうえにハンドリングスキルもUPしたそう。
    好きなTV番組:イッテQ!
    今気になってるコト:相棒の好きな女の子のこと♡

MILK BOLLERS(ミルクボーラーズ)は2人のユニット名。パフォーマンスは息ぴったりで、お互いを良き友、良きライバルだとそれぞれ話してくれました。最近は地元のテレビ番組やいろいろなイベントに出演したりと大忙しです。
40才くらいの自分って何してると思う?という質問に、晴君は「NBAを引退してリラックスしてる」。一颯君は「先生みたいに、フリースタイルバスケを子供たちに教えていると思う」とそれぞれ答えます。

 

観た人に元気と勇気を与えられるようなパフォーマーになってほしい

2人が尊敬する師匠は、フリースタイルの日本一を決める大会のチーム選で優勝したこともあるSTARS ENTERTAINMENTのDICEさん。

DICEさん

「一颯はボールスピンとかバランスを取る動きが苦手だけどスピードがあって綺麗。晴は身体が小さい分、7号ボールの大きさに苦労するところもありますが、バランス感覚が良かったり難しい技がすぐにできたりする器用さを持っている。
また、2人には“何よりも楽しむこと“を心がけて教えています。難しい技が出来た時の達成感だったり、人前でパフォーマンスした時の歓声だったり、そういったものをひっくるめてボール1つでこんなに楽しいことができるんだっていうのを感じて欲しいです。そして、観た人に笑顔と元気と勇気を与えられるようなパフォーマーになってもらいたい。フリースタイルバスケの楽しさもどんどん伝えていってほしいです。」(DICEさん)

 

家族のサポート、目取真家と長浜家の場合

琉球ゴールデンキングスのゲームの合間にパフォーマンスをしたり、レッスンだけに留まらずさまざまな活動が広がっている一颯君と晴君。家族のみなさんは送迎や応援はもちろん、一緒に練習したり、筋トレや体をほぐすなどのサポートも欠かしません。

 

未来の君へ ~両親からのメッセージ~

kids-basket_img_04

 

これからはじめたい、というご父兄へ

晴君の父、正喜さんは「ドリブルが上手になるので、是非おすすめ!!!」と。一颯君のご両親からは「やってみたい、という気持ちがあれば楽しく学べると思うので、ぜひやらせてあげてください!」と応援メッセージをいただきました。

 

2人の活躍にこれからもますます目が離せません!

<フリースタイルバスケットボールクラス>
[毎週火曜]インストラクター:DICE(STARS ENTERTAINMENT)
17:30~18:45 KIDSクラス(中学生以下)、18:50~20:05 一般クラス(高校生以上)
dance studio M.I.L.K 北谷町伊平411-2-2F TEL/FAX 098-926-4551

DICE:僕を含めて最初はみんな何も出来ない状態からはじめてます。興味がありそうな子には挑戦させてみてください。人に自慢できるようなスキルを身につけられれば、それは自信になり努力することの喜びを知り、ほかの物事への取り組み方も変わってくると思います。バスケをやっている子のハンドリング技術向上の一環としてもオススメです♪