ファミリーマート店舗における新型コロナウイルス感染発生と対応について

掲載日:2020/08/17

 当社のフランチャイズ加盟店「ファミリーマート金武インター前店」(所在地:沖縄県国頭郡金武町)の店舗勤務者が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染したことが、8月17日(月)に判明いたしました。
 本件を受け、お客様、及び関係する皆様の安全と健康を第一優先に、管轄保健所と連携のもと、当該店舗店内の消毒作業を実施いたしました。

 1.当該店舗勤務者が勤務していた店舗名
ファミリーマート金武インター前店(住所:沖縄県国頭郡金武町字金武8049-2)

2.直近における当該従業員の勤務実績及び経緯(当社確認情報)
・8月7日(金) ※最終勤務日
・8月15日(土)コロナ感染者との濃厚接触者と判断、PCR検査を実施。
・8月17日(月)新型コロナウイルス陽性と判明(現在自宅療養中)。
※上記勤務期間において、マスクを着用しておりました。

3.当該店舗における対応
・8月7日(金)以降勤務しておらず、消毒作業についても8月17日(月)に実施済み。
・店舗勤務者の健康状態を調査し、現時点でほかに体調を崩している者がいないことを確認。
・管轄保健所と連携のもと、営業を継続。

 このたびは、お客様及び関係する皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。引き続き、お客様、及び関係する皆様の安全と健康を最優先とし、日々の店舗運営を行ってまいります。